fc2ブログ

オセロゲーム

どういう訳か、最近、女房とオセロゲームをやっている。
というのは、外も寒く、行くところも少なくなってきて(若くないってことかな?)、何処行く、何するって言ってたら、女房がオセロを持ってきたのだ。
4戦4勝・・・・大人げない自分・・・・。でも、何故か楽しい気分!!!
皆さん、たまには、若い頃にやっていたゲームなんかやってみては???(若い人はもちろん、やりたいもの(事)をいっぱいやった方がいいですね)
スポンサーサイト



アルマ天文台

アルマ天文台をご存知ですか?
よく聞く天文台はハワイのマウナケア山の天文台。日本の「すばる」が大活躍している天文台(群)です、
アルマはチリにある天文台で、日本の教授が提唱した場所であるが、起工式には参加出来ず、痛い目に合いながら、発展してきた物と云う事です。正式参加国で無いにも関わらず、数々の科学者と激論を交わした事もかなり有ったとか。
正式国参加後の発展は目覚ましいものがあったようで、今は井口さんというかたが、天文台台長になっています。
今後の大発見が期待されています。

ソチ オリンピックと地球

日本スキ―ジャンパーのサラちゃん:若干17歳、だけど、恐ろしい力を秘めている、というか、発揮している。
マホちゃん、サラちゃん、カーリング、アイスホッケー・・・・女性チームばかりを挙げたけど、今度のソチオリンピックも面白くなりそうな気配!
日本人として、応援していきたい。
また、スペースシップアースという概念のもと、世界中の選手にも応援しよう!!!
プロフィール

FC2USER054870RVB

Author:FC2USER054870RVB
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
背景を望みどおりに変える普通のプラグイン
5 1 ココ ココ
ココ ココ ココ ココ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR